15時49分に ― 2010年04月01日 15:49
コメント
_ test ― 2010年02月04日 18:44:34
コメントのテストデス
_ test02 ― 2010年02月04日 19:02:00
_ test ― 2010年02月09日 18:12:28
コメント
_ コメントォォォォ ― 2010年02月09日 18:12:43
こめたろう
_ 5件目ぇぇぇ ― 2010年02月09日 18:12:58
こめじろうより
_ 6件目 ― 2010年02月09日 18:13:15
コメントです
_ 07 ― 2010年02月16日 11:21:37
バルセロナ発--Microsoftの最高経営責任者(CEO)であるSteve Ballmer氏は、「7」がラッキーナンバーとなることに期待しつつ、「Windows Phone 7」のリリースでモバイル事業の再始動を目指している。
Ballmer氏とMicrosoftの幹部チームは現地時間2月15日、このWindows Mobile OSの最新版を、当地で開催されたMobile World Congress(MWC)の記者会見で披露した。新たなWindows Phone 7は、同社のモバイル事業における新しいスタートを特徴づけるものとなる。
Ballmer氏は「あらゆる点で1年半前に再考を余儀なくされたことに疑問の余地はない」と述べた。
2002年に初めて発表されたWindows Mobileの改良に取り組むのではなく、同社は最初からやり直すことを決断した。その結果、これまでのWindows Mobileソフトウェアとはまったく異なる新たなルック&フィールが誕生している。
Windows Phone 7は、主にタッチスクリーン対応のスマートフォン向けに設計されている。グラフィックの「タイル」によって、ユーザーは情報を多面的に入手可能である。より有用で直感的な操作を可能とするソフトウェアやユーザーインターフェースの開発が目標に掲げられた。たとえば、新しいソフトウェアでは、写真、電子メール、音楽、動画、電話のアドレス帳といったデータや、SNS、複数の音楽サービス、電子メールなどのオンラインスポットが、電話上で容易にアクセス可能なバーチャルボタンの「タイル」へと統合されている。
Microsoftは依然としてスマートフォンソフトウェアの主要プロバイダーではあるが、過去数四半期に渡って市場シェアは低下し続けてきた。「iPhone」を販売するAppleや「BlackBerry」デバイスを提供するResearch In Motion(RIM)、また新たに「Android」を搭載した携帯電話で参入してきたGoogleが、Microsoftの市場シェアを奪い取ってきた。
AppleとRIMは、市場に向けてMicrosoftとは異なるアプローチを採用してきた。両社は携帯電話向けのソフトウェアとハードウェアの両方の製造を手がけることにより、製品ライン全体で新機能が搭載可能となるようにするなど、統制能力や競争力を高めることに努めてきた。さらに、これにより、開発者にとっては、両社の提供するデバイス向けの新たなアプリケーション開発に取り組みやすい環境が整えられてもいる。
Microsoftのモバイルコミュニケーション部門シニアバイスプレジデントであるAndy Lees氏は、自社でハードウェアを製造するのではなく、携帯電話メーカーへソフトウェアを販売するMicrosoftの戦略を疑問視したことがある点を 15日の記者会見で認めた。
「われわれは過去1年半から2年の間に、さまざまな異なる選択肢を検討した。時には自社で独自の携帯電話を製造することまで考慮した」と、 Lees氏は語っている。
しかしながら、Microsoftは結局のところ、パートナー企業と連携することがより一層の価値を生み出すと判断したとLees氏は明らかにしている。
つまり、同社は、よりハードウェアの一貫性が求められていることを認め、LGやサムスン、HTC、Sony Ericssonや他のハードウェアメーカーと密接に協力して、各デバイスで確実に共通性が維持されるようにしていく計画である。たとえば、 Microsoftは、携帯電話のスクリーンサイズに関してパートナーグループ間で標準的な仕様を定めている。また、各デバイスに同種のンサ技術が採用されるように求められてもいる。
さらに、携帯電話キャリアパートナーとの協力を通じて、より一貫したサービス提供を確保している。
開発者の観点からすれば、これは非常に良い知らせである。しかしながら、提供製品の差別化を目指そうとする際に、メーカーやキャリアには制限が課されてしまうようにも思える。そして、すでに他社製品との差別化を打ち出すために多大の努力を強いられている携帯電話メーカーが、こうした Microsoftの要求にどのように応じていくのかも定かではない。
14日に当地で開催されたプレスイベントにおいて、Sony EricssonのCEOは、最終的にはOSに依存しない提供方針の採用を計画しており、Sony Ericssonが独自のルック&フィールをデザインしたユーザーインターフェースを消費者に提供していきたいと語ったところである。
MicrosoftのCEOのSteve Ballmer氏は、Windows Phone 7が、同OSを採用するデバイスやサービス向けに、より厳格な一連の基準を定めるものとなり、結果としてはパートナーからの一層の革新性へつながるものになると強調した。
Ballmer氏は「レベルを高めつつ、パートナーにユニークな機能を搭載するチャンスを差し伸べるモデルが必要とされていた。皆に一層の大きなチャンスが与えられることになるだろう。そして、振り返って考えてみるならば、皆が低レベルのユーザーインターフェースから再設計を進めていた時よりも、より高度な基盤から開発に取り組むほうが、さらなる多様性と革新性が実現することに気づく時が来るだろう」と述べた。
Windows Phone 7を搭載する携帯電話は、2010年のホリデーショッピングシーズンに合わせて市場に投入される予定であることも、Ballmer氏は明らかにした。また、同氏は、AT&TおよびOrangeがスペシャルキャリアパートナーに選ばれたとも語っている。Microsoftは、米国内の4大キャリアネットワークのすべてで、Windows Phone 7対応のデバイスを提供する計画である。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。原文へ
Ballmer氏とMicrosoftの幹部チームは現地時間2月15日、このWindows Mobile OSの最新版を、当地で開催されたMobile World Congress(MWC)の記者会見で披露した。新たなWindows Phone 7は、同社のモバイル事業における新しいスタートを特徴づけるものとなる。
Ballmer氏は「あらゆる点で1年半前に再考を余儀なくされたことに疑問の余地はない」と述べた。
2002年に初めて発表されたWindows Mobileの改良に取り組むのではなく、同社は最初からやり直すことを決断した。その結果、これまでのWindows Mobileソフトウェアとはまったく異なる新たなルック&フィールが誕生している。
Windows Phone 7は、主にタッチスクリーン対応のスマートフォン向けに設計されている。グラフィックの「タイル」によって、ユーザーは情報を多面的に入手可能である。より有用で直感的な操作を可能とするソフトウェアやユーザーインターフェースの開発が目標に掲げられた。たとえば、新しいソフトウェアでは、写真、電子メール、音楽、動画、電話のアドレス帳といったデータや、SNS、複数の音楽サービス、電子メールなどのオンラインスポットが、電話上で容易にアクセス可能なバーチャルボタンの「タイル」へと統合されている。
Microsoftは依然としてスマートフォンソフトウェアの主要プロバイダーではあるが、過去数四半期に渡って市場シェアは低下し続けてきた。「iPhone」を販売するAppleや「BlackBerry」デバイスを提供するResearch In Motion(RIM)、また新たに「Android」を搭載した携帯電話で参入してきたGoogleが、Microsoftの市場シェアを奪い取ってきた。
AppleとRIMは、市場に向けてMicrosoftとは異なるアプローチを採用してきた。両社は携帯電話向けのソフトウェアとハードウェアの両方の製造を手がけることにより、製品ライン全体で新機能が搭載可能となるようにするなど、統制能力や競争力を高めることに努めてきた。さらに、これにより、開発者にとっては、両社の提供するデバイス向けの新たなアプリケーション開発に取り組みやすい環境が整えられてもいる。
Microsoftのモバイルコミュニケーション部門シニアバイスプレジデントであるAndy Lees氏は、自社でハードウェアを製造するのではなく、携帯電話メーカーへソフトウェアを販売するMicrosoftの戦略を疑問視したことがある点を 15日の記者会見で認めた。
「われわれは過去1年半から2年の間に、さまざまな異なる選択肢を検討した。時には自社で独自の携帯電話を製造することまで考慮した」と、 Lees氏は語っている。
しかしながら、Microsoftは結局のところ、パートナー企業と連携することがより一層の価値を生み出すと判断したとLees氏は明らかにしている。
つまり、同社は、よりハードウェアの一貫性が求められていることを認め、LGやサムスン、HTC、Sony Ericssonや他のハードウェアメーカーと密接に協力して、各デバイスで確実に共通性が維持されるようにしていく計画である。たとえば、 Microsoftは、携帯電話のスクリーンサイズに関してパートナーグループ間で標準的な仕様を定めている。また、各デバイスに同種のンサ技術が採用されるように求められてもいる。
さらに、携帯電話キャリアパートナーとの協力を通じて、より一貫したサービス提供を確保している。
開発者の観点からすれば、これは非常に良い知らせである。しかしながら、提供製品の差別化を目指そうとする際に、メーカーやキャリアには制限が課されてしまうようにも思える。そして、すでに他社製品との差別化を打ち出すために多大の努力を強いられている携帯電話メーカーが、こうした Microsoftの要求にどのように応じていくのかも定かではない。
14日に当地で開催されたプレスイベントにおいて、Sony EricssonのCEOは、最終的にはOSに依存しない提供方針の採用を計画しており、Sony Ericssonが独自のルック&フィールをデザインしたユーザーインターフェースを消費者に提供していきたいと語ったところである。
MicrosoftのCEOのSteve Ballmer氏は、Windows Phone 7が、同OSを採用するデバイスやサービス向けに、より厳格な一連の基準を定めるものとなり、結果としてはパートナーからの一層の革新性へつながるものになると強調した。
Ballmer氏は「レベルを高めつつ、パートナーにユニークな機能を搭載するチャンスを差し伸べるモデルが必要とされていた。皆に一層の大きなチャンスが与えられることになるだろう。そして、振り返って考えてみるならば、皆が低レベルのユーザーインターフェースから再設計を進めていた時よりも、より高度な基盤から開発に取り組むほうが、さらなる多様性と革新性が実現することに気づく時が来るだろう」と述べた。
Windows Phone 7を搭載する携帯電話は、2010年のホリデーショッピングシーズンに合わせて市場に投入される予定であることも、Ballmer氏は明らかにした。また、同氏は、AT&TおよびOrangeがスペシャルキャリアパートナーに選ばれたとも語っている。Microsoftは、米国内の4大キャリアネットワークのすべてで、Windows Phone 7対応のデバイスを提供する計画である。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。原文へ
_ 08 ― 2010年02月16日 11:22:42
こめんと
_ 09 ― 2010年02月16日 11:22:57
コメントっとっとととと
_ 10さん ― 2010年02月16日 11:23:12
Windows Phone 7を搭載する携帯電話は、2010年のホリデーショッピングシーズンに合わせて市場に投入される予定であることも、Ballmer氏は明らかにした。また、同氏は、AT&TおよびOrangeがスペシャルキャリアパートナーに選ばれたとも語っている。Microsoftは、米国内の4大キャリアネットワークのすべてで、Windows Phone 7対応のデバイスを提供する計画である。
_ 11ken ― 2010年02月16日 11:24:13
おはようございました
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